ドコモあんしんスキャンアプリで表示されるエラー一覧と対処方法まとめ

ドコモあんしんスキャン・Android OS




目次

Android OS

ドコモUIMカードが挿入されていないためご利用できません。ドコモUIMカードを挿入し、端末を再起動してください。(Code:0101/0102)

対処方法

 

 

USBデバッグが接続されているためご利用できません。USBデバッグを解除して、あんしんスキャンを起動してください。(Code:0201)

対処方法

 

 

認証できませんでした。アプリを終了します。(Code:0301/0302/0303)

対処方法

 

 

回線契約が無効のためご利用できません。(Code:0401)

対処方法

 

 

入力に誤りがあります。dアカウントのIDとパスワードを正しく入力してください。

対処方法

 

 

dアカウントがロック中のためご利用できません。(Code:0501/0502) dアカウントロック解除はこちら

対処方法

 

 

機内モードのため、認証できませんでした。通信が正常に動作する状態で、あんしんスキャンを起動してください。(Code:0601)

対処方法

 

 

通信接続に失敗しました。認証できませんでしたので、無料機能のみ利用可能となっています。有料機能をご契約の方は、通信可能な状態で本アプリを起動してください。(Code:0701/0702/0703/0704/0705/0706/0707)

対処方法

 

 

Wi-Fi接続時にご利用いただくには、現在挿入しているドコモUIMカードのdアカウントのID/パスワードを入力してください。なお、セキュリティスキャンのみのご利用の場合は、dアカウント入力画面で、キャンセルをタップしてください。(Code:0801/0802)

対処方法

 

 

プロキシサーバとの通信が正常に動作しなかったため、認証できませんでした。プロキシサーバとの通信が正常に動作する状態で、あんしんスキャンを起動してください。(Code:0901)

対処方法

 

 

端末の空き容量が不足しているため、ご利用できません。空き容量を確保し、あんしんスキャンを再起動してください。(Code:9901)

対処方法

 

 

RAMの残容量不足の可能性端末の空き容量が不足しているため、ご利用できません。空き容量を確保し、あんしんスキャンを再起動してください。(Code:9902/9903)

対処方法

 

 

 

iOS

エラーメッセージ まとめ

「」
「」
「」
「」
「」
「」

対処方法

 

 

 

 

【Android OS】ドコモあんしんスキャンのアプリを起動すると『ドコモUIMカードが確認できないため、ご利用できません。ドコモUIMカードを未挿入の場合、挿入した後、端末を再起動してください。(Code:0101)』と表示されアプリを起動する事が出来ません。どうすれば起動できる様になりますか?
管理人
以下の対処方法を試して見ましょう。
 

エラーイメージ

「ドコモUIMカードが確認できません」とあんしんスキャンで表示される時の対処方法

 

対処方法

 

【ドコモ光】毎月スマホ料金から3,500円の割引!!年間なら42,000円もお得!!

【割引】毎月スマホ料金から3,500円の割引!!年間なら42,000円もお得!!

2019年12月23日

★NTTドコモ・ブログランキング★
クリックいただけると記事作成の励みになりますo(>ロ<o)↓↓
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ NTTドコモへ
にほんブログ村











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です