【対処方法】dヘルスケアアプリで『必須パラメータが不足しています。』と表示される




 dヘルスケアアプリを利用しています
血圧・脈拍登録時に『必須パラメータが不足しています。』と表示され登録できません、
どうすれば良いですか?

 以下の操作で改善される場合があるので、試して見ましょう。
 

対処方法

1.dヘルスケアアプリのTOP画面をスワイプで更新し、TOP画面右上「メニュー」→「別IDでログイン」から再ログインする。
※現在使っているdアカウントと、同一のdアカウントでログインする。
※ログイン後、それまで表示されていた歩数より少なくなる場合があります。

2.アプリの再起動と、スマートフォン本体を再起動する。

(Androidの場合のみ)
上記でも改善されない場合、下記の手順でデータ消去を試して見ましょう。
・本体の「設定」→「アプリ」→「dヘルスケア」を選択→「ストレージ」→「データを消去」と「キャッシュを削除」をタップする。
※一部のスマートフォンによっては表示される文字が異なる場合があります

3.dヘルスケアアプリを再インストールする。
※Wi-Fi環境での実施を推奨しています。
※dヘルスケアアプリのアップデートや再インストール後は、スマートフォンで計測される歩数が、操作前にスマートフォンで計測された歩数よりも多くならないと歩数が増えません。

※また、もしパソコンを持っている場合は、dヘルスケアサイト画面上部の「からだの記録」をクリックする事で、血圧を入力することができます。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です