【対処方法】イマドコサーチでの検索に失敗してしまう(失敗する理由が分からない)




 イマドコサーチを契約しています。イマドコサーチでの検索に失敗してしまいます(失敗する理由が分かりません)、どうしてですか

 検索失敗になる理由は主に、下記の理由が考えられますが、具体的な理由は探す側に通知はされません。

 

対処方法

①探される側がスマートフォン/タブレット/ケータイ(spモード)を利用していて、ドコモ位置情報アプリのアプリケーションプライバシーポリシーおよび使用許諾に同意していない。

②探される側がGPS対応機種を利用中の場合で「位置提供設定」をOFFにしている(キッズケータイを除く新規購入時、機種変更時など)。または、「位置提供設定」を電話帳登録外拒否に設定している。

③探される側が「探される時の設定」を完了していない。または、「探される時の設定」で「拒否」を選択している。あるいは、「イマドコサーチ設定」を機能停止に設定している。

④探された側が探されたことに気づかず、許可操作ができなかった(「毎回確認」に設定している場合)。

⑤探される側が居場所の送信を許可しなかった。

⑥探される側が契約内容を変更した(解約、名義変更、iモードまたはspモードの廃止など)。

⑦探される側が非対応機種を利用している。

⑧探される側が圏外にいる。または、携帯電話の通信状態により検索できない場合があります。

⑨探される側の携帯電話の電源が切れている。または、測位中に電源が切れてしまった。

⑩iモードまたはspモード以外のパケット通信を利用している。

⑪探される側がネットワーク利用制限中になっている。

⑫探される側で画面固定の機能が利用中になっている(OSがAndroid 5.0以上の場合)。

⑬探される側がAndroid機種のマルチユーザー機能によって、サブユーザーもしくはゲストユーザーでログインしている。

⑭探す側で移動みまもり検索を利用時に、探される側が「探される時の設定」を「毎回確認」に設定している。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です