【対処方法】イマドコサーチの検索結果が実際の場所とは大きくズレてしまう




 イマドコサーチを契約しています。検索結果が実際の場所とは大きくズレてしまいます、どうしてですか

 

対処方法

 探される側の携帯電話の機能や、検索時の電波状況などにより検索結果の精度は変わってきます。

測位レベル3(★★★)…ほぼ正確な位置情報です(誤差がおおむね50m未満)
測位レベル2(★★☆)…比較的正確な位置情報です(誤差がおおむね300m未満)
測位レベル1(★☆☆)…おおよその位置情報です(誤差がおおむね300m以上)

測位誤差について

 探される側の携帯電話がGPS非対応機種の場合、GPS機能をOFFにしている場合、GPS対応機種を利用していてGPS衛星からの電波を受信しにくいところにいる場合は、基地局を使った大まかな測位(測位レベル1、2)になります。

ポイント

※地下やトンネル、学校などの建物内、ビルの谷間や陰、密集した樹木の下、高圧線付近などはGPS衛星からの電波を受信しにくい場所になります。上記のような受信しにくい場所を避け、GPS衛星からの電波を受信しやすい環境で利用するとGPS衛星を使った測位となり、おおむね測位レベル2、3になります。

※GPS衛星からの電波を受信しやすい環境でも、電波状況などにより測位レベル1になる場合があります。

※探す側の携帯電話の機種は検索精度に影響を与えません。

※GPS対応機種の一部はGPS機能がONの場合でも、基地局情報を利用したおおよその位置情報になります。

※iPhoneでは、検索確認メールに応答しなかった場合は、基地局を使った大まかな測位(測位レベル1、2)になります。

※位置情報モードによって測位レベルが向上する場合があります(Androidのみ)。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です