【操作方法】Galaxy S20 5G SC-51Aのスグ電の設定を確認する




 Galaxy S20 5G SC-51Aを利用しています。スグ電の設定を確認するにはどうすれば良いですか

 モーションおよび音声キーワードだけで電話の操作ができる「スグ電」の設定が行えます。

注意事項

・スグ電は以下の場合には正しく動作しません。
– スピーカーホン利用時
– イヤホン、ヘッドセット利用時
– 通話機能を持つBluetooth機器と接続中の場合(ミュート(保留)、切断(音声)、発信(モーション))
– 通話中にさらに発信/着信を行う場合
– 寝ている体勢の場合
– 走る、階段の上り下りをするなどの激しい運動をしている場合
– ブックタイプのスマートフォンケースなどでディスプレイを覆っている場合

・着信中に画面ONのまま鞄やポケットに入れると、まれにモーションが実行されたとみなされ、応答または切断される場合があります。

・近接センサーは黒いものに反応しにくい特性があります。(応答をする際)髪の毛の上から受話口/スピーカーをあてている場合、近接センサーが正常に動作しにくいため、電話に応答できない場合があります。その場合は耳に直接受話口/スピーカーをあててください。

(切断(モーション)/消音・拒否をする際)黒い机などの上でGalaxy S20 5G SC-51Aを裏返すと反応しない(切断(モーション)/消音・拒否されない)場合があります。その場合は直接置かず、机などから1cm程度浮かせるようにGalaxy S20 5G SC-51Aを裏返すと反応(切断(モーション)/消音・拒否)します。

・スグ電はビデオコールには非対応です。

・スグ電の機能が利用可能な状態であるときに、お知らせアイコンを表示しています。ステータスパネル内から通知詳細情報を確認することができます。

・スグ電の詳細については、ドコモのホームページを確認しましょう。

【切断(モーション)について】
・モーションが実行されると、以下においては切断が有効となり、通話が切断されます。
– 相手が保留中の場合
– 伝言メモ起動中の場合(応答メッセージ再生中/伝言メモ録音中)

・切断する際に、Galaxy S20 5G SC-51Aを下向きに置く動作が速いと反応しない(切断できない)場合があります。その場合は、動作をゆっくり行うと反応(切断)します。

・Galaxy S20 5G SC-51Aを強く振ると、モーションが実行されたとみなされ、切断される場合があります。

【切断(音声)について】
・切断キーワードを発すると、以下においては切断が有効となり、通話が切断されます。
– 相手が保留中の場合
– 相手が伝言メモ起動中の場合(応答メッセージ再生中/伝言メモ録音中)

【ミュート(保留)、切断(音声)について】
・ミュート(保留)、切断(音声)をONにしている状態で通話している時は、他のマイクを利用するアプリや通話中の音声を利用するアプリ(例:通話録音アプリ)は使用できないことがございます。通話中に利用したい場合は、終話後にミュート(保留)、切断(音声)の両機能をOFFにすることで利用可能になります。

・伝言メモ、通話録音の起動中(応答メッセージの再生中/伝言メモ、通話の録音中)は、ミュート(保留)、音声での切断ができません。伝言メモ、通話録音の録音中に電話に出た場合には、ミュート(保留)、音声での切断が可能になり
ます。

・「はなして翻訳」を利用した通話の場合は、音声での切断はできません。

・スグ電音声機能の提供には音声認識技術や言語処理技術を用いていますが、それらの技術の精度などについて何らの保証をするものではありません。

・通話時に声量が小さすぎたり、騒音下で通話したり、または発話の仕方によっては、音声認識ができない場合があります。

【発信について】
・待受け画面(ホーム画面)またはロック画面(画面ロックの解除方法が「スワイプ」の場合のみ)表示中に発信が可能です。

【消音・拒否について】
・Galaxy S20 5G SC-51Aを強く振ると、モーションが実行されたとみなされ、消音・拒否で設定している機能が実行される場合があります。

【ローミング時スグ電無効について】
・スグ電機能は海外では自動で無効になります。海外で利用する場合はスグ電設定より、ローミング時スグ電無効をOFFにしてから使いましょう。

 

操作方法

1.待受け画面(ホーム画面)で「電話アプリ」 →縦点三つのメニューキー→「設定」→「スグ電設定」

2.各項目を設定
※待受け画面(ホーム画面)で「アプリフォルダ」→「設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「スグアプ設定」→「スグ電設定」と操作しても設定できます。

【設定項目一覧】
・応答: Galaxy S20 5G SC-51Aを耳に当てることで応答できます。
・ミュート(保留): 通話中にミュート(保留)キーワードを含んだ言葉を発した後に本端末を耳から離すことでGalaxy S20 5G SC-51AのマイクをOFF(ミュート)にできます。
・切断(モーション): 通話中に画面を下向きにしてGalaxy S20 5G SC-51Aを水平に置く、またはGalaxy S20 5G SC-51Aを2回振ることで切断できます。
・切断(音声): 通話中に切断キーワードを発した後にGalaxy S20 5G SC-51Aを耳から離すことで切断できます。
・発信: 待受け画面(ホーム画面)でGalaxy S20 5G SC-51Aを1回振ってから耳に当てることで、あらかじめ登録した相手に発信できます。
・消音/拒否: 着信中に画面を下向きにしてGalaxy S20 5G SC-51Aを水平に置く、またはGalaxy S20 5G SC-51Aを2回振ることで消音・拒否できます。「OFF」「消音」「拒否」「拒否してSMS送信」から選択して設定できます。
・ローミング時スグ電無効: 海外渡航時にスグ電機能を自動的にOFFにできます。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です