【操作方法】Galaxy S20 5G SC-51Aを振ってすぐにアプリを起動する(スグアプの機能を設定する)




 Galaxy S20 5G SC-51Aを利用しています。Galaxy S20 5G SC-51Aを振ってすぐにアプリを起動する(スグアプの機能を設定する)にはどうすれば良いですか

 スマホを振るなどの直感操作で、スグにアプリの起動や電話の操作ができる「スグアプ」の設定を行います。

スグアプとは?

 2種類のアプリを設定しておくことで、振るだけでアプリを起動することができます。

・アプリ 1:Galaxy S20 5G SC-51Aを1回振ることで起動するアプリを設定できます。
・アプリ 2:Galaxy S20 5G SC-51Aを2回振ることで起動するアプリを設定できます。
・スグアプ動作抑止:スグアプによるアプリ起動を抑止するアプリを設定できます。

注意事項

・スグアプは以下の場合には正しく動作しません。
– 通話中にさらに発信/着信を行う場合
– 寝ている体勢の場合
– 走る、階段の上り下りをするなどの激しい運動をしている場合

・アプリ1には「d払い」アプリが初期設定されています。

・画面OFF、ロック画面、および通話中にはスグアプの機能を利用することができません。

・画面ONのまま鞄やポケットに入れると、まれにモーションが実行されたとみなされ、アプリが起動する場合があります。

・スグアプの機能が利用可能な状態であるときに、お知らせアイコンを表示しています。ステータスパネル内から通知詳細情報を確認することができます。

・スグアプの詳細については、ドコモのホームページを確認しましょう。

 

操作方法

1.待受け画面(ホーム画面)で「アプリフォルダ」→「設定」→「ドコモのサービス/クラウド」

2.「スグアプ設定」

3.「スグアプ設定を行う」











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です