【操作方法】あんしんフィルター for docomo(AndroidOS版)で子どものスマホの設定アプリからの変更/本体設定の変更を制限する




 Androidスマートフォン/タブレットであんしんフィルター for docomo(AndroidOS版)を利用しています。子どものスマホの設定アプリからの変更/本体設定の変更を制限するにはどうすれば良いですか?

 スマートフォンの初期化や「あんしんフィルター」の無効化等を制限できます。有効にすることで、子どもによる「あんしんフィルター」の解除等を制限できます。有効にすることを推奨します。スマートフォンの場合、設定アプリの代わりにかんたん端末設定画面が表示されます。

注意: タブレットの場合、かんたん端末設定画面は表示されません。

 

操作方法

【保護者のスマートフォンまたはパソコンから、保護者ページログインして操作してください】

1.あんしんフィルター for docomoの保護者ページにログインする。

2.「端末設定変更の制限」をタップする。

3.端末設定変更の制限内にある端末設定変更の制限を「有効」にした後、「保存」をタップしたら設定完了。

注意:「保存」しないと設定内容は反映されません。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です