【操作方法】あんしんフィルター for docomo(AndroidOS版)で子どもからのURL申請を取消す/過去に申請を許可したウェブサイトをもう一度制限する




 Androidスマートフォン/タブレットであんしんフィルター for docomo(AndroidOS版)を利用しています。子どもからのURL申請を取消す/過去に申請を許可したウェブサイトをもう一度制限するにはどうすれば良いですか?

 子どもからアクセス許可申請のあったウェブサイトへのアクセスを個別に許可したり、既にアクセス許可したウェブサイトを再度制限することができます。保護者は、ウェブサイトの内容を確認の上、適切に設定しましょう。

 

操作方法

【保護者のスマートフォンまたはパソコンから、保護者ページログインして操作してください】

1.あんしんフィルター for docomoの保護者ページにログインする。

2.ウェブ制限の項目のサイト設定内にある許可URL一覧から申請を取消したいウェブサイトのURL/過去に申請を許可したウェブサイトのURL内の「ゴミ箱アイコン」をタップする。

3.『このURLを削除します。よろしいですか?』と表示される為、「OK」をタップする。

4.「保存」をタップすれば取消し完了。

注意:「保存」しないと設定内容は反映されません。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です