【操作方法】あんしんフィルター for docomo(AndroidOS版)で子どものスマホで評価情報が提供されていない未評価アプリを制限する




 Androidスマートフォン/タブレットであんしんフィルター for docomo(AndroidOS版)を利用しています。あんしんフィルター for docomo(AndroidOS版)で子どものスマホで評価情報が提供されていない未評価アプリを制限するにはどうすれば良いですか?

 評価情報が提供されていない未評価アプリを制限します。有効にすることで、未評価アプリの利用ができなくなり、スマートフォンを利用する子どもに適さない可能性があるアプリの利用を制限できます。有効にすることを推奨します。

※未評価アプリとは、アプリを評価しているネットスター株式会社において、アプリがどのような内容であるかの評価が完了していないため、子どもが利用した際のリスク等が不明なアプリです。

 

操作方法

【保護者のスマートフォンまたはパソコンから、保護者ページにログインして操作してください】

1.あんしんフィルター for docomoの保護者ページにログインする。

2.アプリ制限の「有効」または「無効」をタップして設定を変更した後、「保存」をタップする。

注意:「保存」しないと設定内容は反映されません。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です