【操作方法】あんしんフィルター for docomo(AndroidOS版)で制限しているアプリの制限を子どものスマホから解除する




 Androidスマートフォン/タブレットであんしんフィルター for docomo(AndroidOS版)を利用しています。あんしんフィルター for docomo(AndroidOS版)で制限しているアプリの制限を子どものスマホから解除するにはどうすれば良いですか?

 制限対象のアプリを利用したい場合、制限画面からアプリの利用を申請し、保護者ページからアプリの制限を個別で解除する事ができます。

 

操作方法

【子どものスマートフォン/タブレットで、操作してください】

1.『このアプリの利用は制限されています』と表示されているアプリ制限画面で、「アプリの利用申請」をタップする。

※その場で保護者パスワードが分かる場合は、保護者パスワード入力後に「許可」ボタンをタップすることで、アプリの利用を許可することができます。

※「一時的にアプリの利用を許可」を選択した場合は、画面が消えるまでの間アプリを利用することができます。画面が消えると再度制限されるので注意しましょう。

2.「OK」をタップする。

3.『アプリを申請しました』と表示され、アプリの利用申請が完了したら、保護者ページにログインして許可をすれば解除完了。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です