【操作方法】あんしんフィルター for docomo(AndroidOS版)の保護者アカウントを登録する




 Androidスマートフォン/タブレットを利用しています。あんしんフィルター for docomo(AndroidOS版)の保護者アカウントを登録するにはどうすれば良いですか?

  保護者アカウントを登録すると「あんしんフィルター」の設定を、子どものスマートフォンだけでなく、パソコンや保護者のスマートフォンからも変更することができます。保護者アカウントを登録しない場合、各種設定が初期値のままとなるので、保護者アカウントを登録し、利用状況に合わせた設定変更を行いましょう。

 

操作方法

1.(子どものスマートフォン上での操作)あんしんフィルター for docomoのアプリを起動する。

2.(子どものスマートフォン上での操作)「保護者アカウントが登録されていません。ここをタップして登録してください。」をタップする。

3.(子どものスマートフォン上での操作)パスワードを入力し、「OK」をタップする。

※初期設定時に設定した数字4桁の仮パスワードを入力します。あんしんモードアプリからバージョンアップした場合は、あんしんモードで利用していた数字4桁のパスワードを入力して
ください。
※カメラ機能の許可を促す画面が表示される場合があります。その場合は画面の指示に従い許可してください。

4.(子どものスマートフォン上での操作)保護者のメールアドレスを入力して、「設定」をタップ する。

5.(子どものスマートフォン上での操作)「閉じる」をタップする。

※上記で入力したメールアドレス宛に「【あんしんフィルター】保護者アカウント登録確認のお知らせ 」メールが送付されるので、メールに記載された、保護者アカウント作成 URL にアクセス

6.(保護者のスマートフォン上での操作)4桁の仮パスワードと、新しいパスワードを入力して、「パスワードを設定」をタップする。

※初期設定時に設定した数字4桁の仮パスワードを入力する。
※2台目以降を登録する場合は、最初に保護者アカウントを登録した時に設定したパスワードを入力しましょう。
※パスワードは「●●●●●」と表示されます。入力した値を確認したい場合は、「パスワードを表示する」ボタンをタップしましょう。再度タップすると、パスワードが「●●●●●」と表示されます。
※保護者アカウントの登録後、初期設定時に登録した4桁の仮パスワードは使用できません。

7.(保護者のスマートフォン上での操作)秘密の質問を選択し、質問の答えを入力後、「保存」をタップする。

8.(保護者のスマートフォン上での操作)「保護者ページを開く」をタップする。

9.(保護者のスマートフォン上での操作)保護者ページが表示されます。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です