【対処方法】AQUOS sense5G SH-53Aでマイナンバーカードの情報を上手く読み取る事が出来ない。




AQUOS sense5G SH-53Aを利用しています。マイナンバーカードの情報を上手く読み取る事が出来ません、どうすれば良いですか

スマートフォンの設定画面で、「NFC/おサイフケータイ」がOFFになっている場合、マイナンバーカードを読み取ることはできません。また、ONにしているのにうまく読み取れないときは、[NFC/おサイフケータイ ロック ON/OFF]の設定をOFFにしてください。

 

対処方法

1. 待受け画面(ホーム画面) →[設定]
2.[接続済みのデバイス]→[接続の設定]→[NFC/おサイフケータイ]→ ONにする
3.[NFC/おサイフケータイ ロック ON/OFF]→ OFFにする

■本体のNFCを利用して「マイナンバーカード」の情報を読み取る際に、うまく読み取れないときは以下を確認しましょう。

・機内モード中は、マイナンバーカードを読み取りできません。
・サービスによってはWindowsパソコンとスマートフォンを、Bluetooth接続する必要がある場合があります。その場合はBluetoothを「ON」にして接続してください。
・マイナンバーカードを素早くかざしたり、すぐに離したりした場合、正確に読み取れないことがあります。
・マイナンバーカードとスマートフォンの間に金属物があると、読み取れないことがあります。
・マイナンバーカードやスマートフォンをケースやカバーに入れたことにより、読み取り性能に悪影響があることがあります。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です