【対処方法】AQUOS sense5G SH-53Aで指紋認証がうまくいかない。




AQUOS sense5G SH-53Aを利用しています。指紋認証がうまくいきません、どうすれば良いですか

 

対処方法

・指紋センサーは画面の下に配置されています。
・ぶつけたり、強い衝撃を与えないようにしましょう。故障および破損の原因となることがあります。また、指紋センサー表面をひっかいたり、ボールペンやピンなどの先の尖ったものでつつかないようにしましょう。
・指紋センサー表面にシールなどを貼ったり、インクなどで塗りつぶさないようにしましょう。
・ほこりや皮脂などの汚れが付着すると、指紋の読み取りが困難になったり、認証性能が低下したりすることがあります。指紋センサー表面は時々清掃しましょう。
・指を離すのが早すぎると、正常に認識できないことがあります。指紋が認証されてから、指を離すようにしましょう。
・指紋センサーに指を触れたまま指紋の登録や認証を開始すると、起動できない場合があります。指を離し、再度操作を試して見ましょう。
・読み取りに失敗する場合は、指の位置・角度を変えながら登録を行うと認識しやすくなります。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です