【対処方法】AQUOS sense5G SH-53Aでマナーモードに設定しても音楽やアラーム音が消えない。




AQUOS sense5G SH-53Aを利用しています。マナーモードに設定しても音楽やアラーム音が消えません、どうすれば良いですか

 マナーモード設定時は、着信音/通知音/操作音のみを消音するようになりました。アラーム音、メディア音は設定されている音量で鳴ります。従来機種の「サイレント」同様に、音楽や動画、ゲーム中の音などのメディア音や、アラーム音を消音したい場合は以下の操作を行いましょう。
ただし、マナーモードやサイレントモードを設定していても、静止画撮影のフォーカス音やシャッター音、動画撮影の開始音・終了音などは鳴ります。

 

対処方法

■メディア音を消音したい場合
マナーモード設定時も音量DOWNキーを押して音量レベルを0にすることで、メディア音を消音することができます。
また「サイレントモード」をONにした時にメディア音が鳴らないように設定することもできます。

1.待受け画面(ホーム画面)→[設定]
2.[音] →[サイレントモード]
3.[今すぐONにする]
4.[アラームとその他の割り込み]→[メディアサウンド]をOFFにする

■アラーム音を消音したい場合
アラーム音を音量調整バーで消音する事はできなくなりました。
アラーム音量の調整は「設定」→「音」→「アラームの音量」の音量調整バー操作でおこなうことができますが、最小にしてもアラーム音は最小音量で鳴動します。
アラーム音を消音したい場合は、アラーム設定時に「アラーム音」→「なし」を選択するか、「サイレントモード」をONにした時にアラーム音が鳴らないように設定することができます。

1.待受け画面(ホーム画面) →[設定]
2.[音] →[サイレントモード]
3.[今すぐONにする]
4.[アラームとその他の割り込み]→[アラーム]をOFFにする











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です