【操作方法】AQUOS sense5G SH-53Aでおサイフケータイを利用する。




AQUOS sense5G SH-53Aを利用しています。おサイフケータイを利用するにはどうすれば良いですか

 おサイフケータイ対応サービスを利用するには、「おサイフケータイ」アプリからサービスを設定してください。

 

操作方法

1.待受け画面(ホーム画面) →[アプリ一覧画面]を表示 →[おサイフケータイ]
・初期設定が完了していない場合は、初期設定画面が表示されます。画面の指示に従って操作してください。
2. 利用したいサービスを選択
・サービスに対応したアプリをダウンロードしてから、またはサービス紹介サイトから、画面の指示に従って操作してください。
3.スマホの[モバイル非接触IC通信マーク]を読み取り機にかざす

※機内モード中は、おサイフケータイ対応サービスを利用できません。ただし、読み取り機にAQUOS sense5G SH-53Aをかざしてのお支払いは利用できます。
※おサイフケータイ対応アプリを起動しなくても、読み取り機にかざして利用することができます。
※AQUOS sense5G SH-53Aの電源を切っていても利用できます。ただし電源を長時間入れなかったり、電池残量が少ない場合や電源を入れてから一定時間は、利用できなくなることがあります。
※電話がかかってきた場合やアラームの時刻になると、おサイフケータイ対応アプリからFeliCaチップへのデータの読み書きが中断され、読み書きがされていない場合があります。
※「NFC/おサイフケータイ ロック」を設定している場合、画面ロック時および画面消灯時は利用できません。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です