【操作方法】dtab Compact d-42Aで顔認証機能の利用用途(ロック解除/アプリのログイン/支払い設定)を設定する




dtab Compact d-42Aを利用しています。顔認証機能用の利用用途(ロック解除/アプリのログイン/支払い設定)の設定は何処から確認できますか?

●顔認証機能とは?
所有者の顔を認識する認証機能です。画面ロック解除などを行うことができます。

顔認証機能利用時の注意
・顔認証を最適な形で行うために、顔の登録時に以下の点に注意してください。
– 明るい場所で顔を登録してください。ただし逆光となる場所では顔を登録しないでください。
– 衣類、髪の毛、サングラス、マスクなどで顔を覆わないでください。
– 顔全体を登録エリアの枠内に入れた状態で撮影し、頭を動かしたり、目を閉じたりしないようにしてください。
・ロック画面で顔認証を行う際は、以下の点に注意してください。
– 極端に暗い場所や明るい場所、逆光となる場所では、顔認証の成功率が下がる場合があります。
– 衣類、髪の毛、サングラス、マスクなどで顔の全体、あるいは一部が覆われると、顔認証の成功率が下がる場合がありま
す。
– 自分に似た人やモノでもロック解除されてしまう場合があります。
・顔は1件のみ登録できます。

 

操作方法

1.待受け画面(ホーム画面)で[丸4つのアプリ一覧のアイコン]→[設定]
2.[セキュリティ]
3.[顔認証]
※画面ロックの解除方法を入力する画面が表示されますので、解除方法を入力します。
4.[デバイスのロック解除]又は[ロック画面をスキップ]
※顔認証の用途を設定します。ONにするとロック解除やアプリのログイン、支払いのタイミングで顔認証が起動します。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です