【操作方法】dtab Compact d-42Aの画面ロックの解除方法を設定する




dtab Compact d-42Aを利用しています。画面ロックの解除方法は何処から設定できますか?

●画面ロックとは?
電源を入れるたびに、またはスリープモードを解除するたびに、設定した画面ロックの解除方法の入力を必要とするかどうかを設定できます。

 

1.待受け画面(ホーム画面)で[丸4つのアプリ一覧のアイコン]→[設定]
2.[セキュリティ]
3.「画面ロック]
4.[スワイプ]/[パターン]/[PIN]/[パスワード]→画面の指示に従って設定
※「PIN」を選択したときは4~16桁の数字、「パスワード」を選択したときは4~16文字の英数字・記号を登録します。
5.ロック画面の通知方法を選択
6.[完了]
※ 画面ロックの解除方法を「パターン」/「PIN」/「パスワード」に設定した場合に表示されます。
※設定が完了すると、設定メニューの「セキュリティ」に戻ります。
※画面ロックの解除方法を設定した後に、(電源キー)を押してスリープモードにする、または画面が消灯してから「自
動ロック」で設定した時間が経過すると、画面ロックがかかります。
※画面ロックを無効にするには、手順4で「なし」をタップします。PIN、パターン、パスワードのいずれかに設定してい
る場合は、ロックの解除が必要になります。

・パターン/PIN/パスワードの入力を5回連続して間違えると、画面ロックを解除できなくなります。約30秒経過してか
ら再度画面ロック解除の操作を行ってください。
・設定したパターン/PIN/パスワードを忘れた場合は、ドコモショップに問い合わせましょう。

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です