【操作方法】dtab Compact d-42Aの電池の設定を確認する。




dtab Compact d-42Aを利用しています。電池の設定は何処から確認できますか?

電池の利用状況の確認や設定、バッテリーセーバーの設定などを行います。

1.待受け画面(ホーム画面)で[丸4つのアプリ一覧のアイコン]→[設定]
2.[電池]

①XX%:電池残量が表示されます。使用状況に応じて、電池切れの推定時刻(目安)などが表示されます。
②アプリは正常に実行されています:電池使用量の状況などが表示されます。
③バッテリーセーバー:指定した電池残量になったとき、dtab Compact d-42Aの動作や機能を制限して使用可能時間を延ばすようにするかどうかを設定します。
④バッテリー保護モード:
⑤自動調整バッテリー:アプリの電池使用量が多いかどうかを検出します。
⑥電池残量:ステータスバーの電池アイコンの左側に電池残量を表示するかどうかを設定します。
⑦前回のフル充電:前回のフル充電からの日時を表示します。
⑧電池の性能:電池の性能を表示します。
⑨最後にフル充電してからの使用時間:最後にフル充電してからの使用時間を表示します。

・電池の最適化を行うと、各アプリの電池消費を抑えるため、dtab Compact d-42Aを使用していないときやアプリが数日間使用されていないときにアプリを無効にします。電池の最適化の設定を変更するには、ホーム画面で[丸4つのアプリ一覧のアイコン]→[設定]→[アプリと通知]→[詳細設定]→[特別なアプリアクセス]→[電池の最適化]→[最適化していないアプリ]→[すべてのアプリ]→設定するアプリをタップ→[最適化しない]→[完了]をタップします。

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です