【操作方法】dtab Compact d-42Aでキッズモードを利用する




dtab Compact d-42Aを利用しています。キッズモードを利用するにはどうすれば良いですか?

子ども専用のホーム画面を表示します。使えるアプリや利用時間などを設定することができます。また、子どもの指紋を登録することで、ロック画面から子どもの指紋でキッズモードを起動できます。あらかじめ画面ロックの解除方法を「パターン」/「PIN」/「パスワード」に設定しておきましょう。

・キッズモードでは、常に横画面表示になります。

1.待受け画面(ホーム画面)で[キッズモード]
※確認画面が表示された場合は、画面の指示に従って操作しましょう。

・ロック画面は、キッズモードに対応していません。そのため、キッズモード利用中でも、ロック画面の「カメラアイコン」からカメラの起動ができたり、通知パネルのショートカットから各種設定変更の操作ができるので、子どもがdtab Compact d-42Aを利用する場合は注意しましょう。
・キッズモードで保存されたデータを削除する場合は、キッズモード終了後、「Files」アプリを使って目的のデータを表示し、削除してください。
・「キッズモード」アプリを削除した場合、再度インストールするには、「すべてのデータを消去(出荷時リセット)」
を行い、端末を初期化する必要があるので、注意しましょう。

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です