【操作方法】dtab Compact d-42Aの位置情報(GPS)を有効にする




dtab Compact d-42Aを利用しています。位置情報(GPS)を有効にするにはどうすれば良いですか?

・dtab Compact d-42Aは、航空機、車両、人などの航法装置として使用できま
せん。
・高精度の測量用GPSとしては使用できません。
・GPSは、米国国防総省により構築され運営されています。同省がシステムの精度や維持管理を担当しています。このため、同省が何らかの変更を加えた場合、GPSシステムの精度や機能に影響が出る場合があります。
・ワイヤレス通信製品(携帯電話やデータ検出機など)は、衛星信号を妨害するおそれがあり、信号受信が不安定になることがあります。
・各国・地域の法制度などにより、取得した位置情報(緯度経度情報)に基づく地図上の表示が正確ではない場合があります。

位置情報を利用するアプリを使用するには、位置情報へのアクセスを許可する必要があります。

1.ホーム画面で[丸4つのアプリ一覧のアイコン]→[設定]
2.[位置情報]
3.「位置情報の使用」の「ボタン」をタップしてONにする
※確認画面が表示された場合は画面の指示に従って操作しましょう。

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です