【操作方法】dtab Compact d-42Aで+メッセージアプリからメッセージを送信する




dtab Compact d-42Aを利用しています。+メッセージアプリからメッセージを送信するにはどうすれば良いですか?

+メッセージとは、携帯電話番号を宛先にして、テキストメッセージだけでなく、画像、動画、スタンプ等をチャット形式で送受信できます。また、1対1でのメッセージのやりとりだけではなく、複数人でのグループメッセージのやりとりもできます。+メッセージを利用していない相手とは、+メッセージアプリでショートメッセージサービス(SMS)での送受信をすることができます。また、公式アカウントを利用することで企業とのメッセージのやりとりを行うことができます。

1.ホーム画面で[+メッセージ]
2.[吹き出しのアイコン]→[+]→[新しいメッセージ]/[新しいグループメッセージ]
※グループメッセージとは、+メッセージサービス利用者(連絡先に+メッセージマークがついている人)複数人でメッセージのやりとりができる機能です。
3.宛先を選択
※連絡先に登録されていない宛先に送信する場合は、「名前や電話番号を入力」をタップし、電話番号を直接入力してく
ださい。
※グループメッセージの場合は、宛先を複数選択後、「OK」をタップしてください。
4.メッセージ入力欄をタップして文字を入力→[送信ボタン]
※宛先が+メッセージ利用者であれば、写真や動画、スタンプを送信できます。

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です