【対処方法】iモードサイトで『「接続できませんでした」(「接続が中断されました」)』とエラーメッセージが表示される




iモードサイトに接続すると『「接続できませんでした」(「接続が中断されました」)』とエラーメッセージが表示され接続できません。どうすれば接続出来るようになりますか?

対処方法①:上記のエラーメッセージは以下の場合に表示されます。

【電波が弱い】
場所を移動して、電源を入れ直して見ましょう。

【iモードセンターが混み合っている】
しばらくたってから、再度接続し直して見ましょう。

【TLSで保護されたページに、TLS非対応の機種で接続しようとしている】
TLSで保護され、SSLで接続できないように作成されたページは、TLS非対応の機種では接続できません。なお、端末の操作や設定などによって改善することはできません。

【SSL/TLS(SHA-2証明書)で保護されたページに、SHA-2証明書非対応の機種で接続しようとしている】
SSL/TLSのサーバ証明書切り替えに伴い、切り替え後のサーバ証明書に対応していないドコモ ケータイ(iモード)の一部機種で、SSL/TLSで保護されたサイトへの接続ができなくなる可能性があります。
※「SSL通信が無効です」/「SSL/TLS通信が無効です」と表示される場合もあります。
※各サイトにおける、SSL/TLSのサーバ証明書の切り替え予定については、各サイトへ問い合わせましょう。

 

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です