【AQUOS R5G/OS10】+メッセージアプリでメッセージを読む




AQUOS R5G SH-51Aを利用しています。+メッセージアプリでメッセージを読むにはどうすれば良いですか?

管理人

+メッセージとは?
・+メッセージとは、携帯電話番号を宛先にしてテキストメッセージだけでなく、画像、動画、スタンプ等をチャット形式で送受信できます。また、1対1でのメッセージのやりとりだけではなく、複数人でのグループメッセージのやりとりもできます。
※+メッセージを利用していない相手とは、+メッセージアプリでショートメッセージサービス(SMS)での送受信をすることができます。また、公式アカウントを利用することで企業とのメッセージのやりとりを行うことができます。

送受信したメッセージは、宛先/送信者ごとにスレッドにまとめて表示されます。

1.ホーム画面で「+メッセージ」

2.「吹き出しアイコン」→読みたいメッセージのスレッドを選ぶ

ショートメッセージサービス(SMS)について
・海外通信事業者を利用の利用者との間でも送受信できます。利用可能な国・海外通信事業者については、ドコモのホームページを確認して下さい。
・宛先が海外通信事業者の場合、「+」、「国番号」、「相手先携帯電話番号」の順に入力します。携帯電話番号が「0」で始まる場合は、先頭の「0」を除いた電話番号を入力します。また、「010」、「国番号」、「相手先携帯電話番号」の順に入力しても送信できます。
・宛先に「#」または「*」がある場合、SMSを送信できません。
・宛先の電話番号に184/186を付与した場合はSMSを送信できません。

+メッセージについて
・海外ローミングにより+メッセージアプリを利用するには、+メッセージアプリにて海外ローミング時の+メッセー
ジ利用設定を「オン」に設定する必要があります(初期設定は「オフ」に設定されています)。また、端末のデータローミングの設定を「オン」にしてください。
・機種変更前、またはMNPによる転入前端末で+メッセージを利用していた場合であっても、メッセージの受信を行うには+メッセージアプリを起動し、+メッセージ利用規約等に同意する必要があります。

 

 

イメージ

 

 

端末情報

機種名:AQUOS R5G SH-51A
Androido OS:10

 

操作手順

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です