【AQUOS R5G/OS10】電話をかける




AQUOS R5G SH-51Aを利用しています。電話のかけ方を教えて下さい。

管理人

1.ホーム画面で「電話アプリ」→「ダイヤルボタン」

2.電話番号を入力
※同一市内でも、必ず市外局番から入力してください。
※電話番号の前に「186」/「184」を付けると、その発信に限り番号通知/番号非通知に設定して発信できます。
※あらかじめ登録した番号を先頭に付加:電話番号を入力→「メニューキー」→「プレフィックス選択」→番号の登録名を選ぶ
※「プレフィックス設定」で登録した番号を付加できます。

3.「発信ボタン」押下

4.通話が終了したら「終話ボタン」押下

注意
・髪の毛の上から受話口を当てて通話すると、近接センサーが正常に動作しないことがあります。画面が点灯したままとなり、誤って画面に触れることによって、通話が切れる場合があります。
VoLTEについて
・VoLTEは、通話を高品質で利用することができます。
・VoLTEの利用には、端末と通話相手の端末が以下の条件を満たす必要があります。
①VoLTE対応機種であること
②VoLTE利用可能エリア内であること
③優先ネットワークタイプが[5G/4G/3G/GSM]または[4G/3G/GSM]であること
④「通話モード設定」がONであること
・ドコモのLTEサービスエリアでは、「通話モード設定」がOFFの場合、データ通信も3Gとなります。
・「通話モード設定」をOFFからONに変更しても、直ちに音声通信およびデータ通信が3GからLTEに切り替えできない場合があります。
VoLTE(HD+)について
・VoLTE(HD+)は、通話の音声をVoLTEよりさらに高音質で利用することができます。
・VoLTE(HD+)の利用には、VoLTEの利用条件に加えて、端末と通話相手の端末がVoLTE(HD+)対応機種である必要があります。 

 

イメージ

 

端末情報

機種名:AQUOS R5G SH-51A
Androido OS:10

 

操作手順

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です