【AQUOS R5G/OS10】電池の最適化=画面消灯中はアプリ動作しない様に設定する




AQUOS R5G SH-51Aを利用しています。電池の最適化=画面消灯中はアプリ動作しない様に設定する事はできますか?

管理人

電池の最適化とは?
・電池の最適化を行うと、画面消灯中(充電中を除く)はアプリが動作しないように設定されます。
・アプリによっては、起動時や機能の設定時に「電池の最適化」の確認画面が表示される場合があります。通常は電池の最適化をしないでください。最適化を行うとアプリが終了する場合があります。
・電池の最適化を行った場合、画面消灯中(充電中を除く)はアプリが動作しません。アプリ/機能が利用できないなど、意図しない現象が発生することがあります。 

■電池の最適化の設定
電池の最適化について、次の手順で設定することもできます。

1.ホーム画面で「設定」→「アプリと通知」→「詳細設定」→「特別なアプリアクセス」→「電池の最適化」
※最適化していないアプリの一覧が表示されます。

2.「最適化していないアプリ」→「すべてのアプリ」

3.アプリを選ぶ→「最適化する」/「最適化しない」→「完了」

 

イメージ

 

端末情報

機種名:AQUOS R5G SH-51A
Androido OS:10

 

操作手順

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です