【AQUOS R5G/OS10】マナーモードをカスタマイズする




AQUOS R5G SH-51Aを利用しています。各機能や各アプリ毎にマナーモードを設定できますか?

管理人

利用シーンに合わせたマナーモードを設定できます。

1.ステータスパネルで「マナーモード」をロングタッチ→「高度なマナーモード」

2.項目を選択

①通話:着信した場合の例外動作を設定します。
②SMS、MMS、メッセージ アプリ:メッセージが届いた場合の例外動作を設定します。
③すべての例外を表示:[高度なマナーモード]がONの場合の例外動作を設定します。
④通知の制限:通知が届いた場合の動作を設定します。
⑤デフォルトの期間:[高度なマナーモード]がOFFになるまでの期間を設定します。[スケジュール]が設定された場合は[スケジュール]の設定に従います。
⑥スケジュール:[高度なマナーモード]のON/OFFが自動的に切り替わるルールを設定します。

3.「今すぐONにする」
※[高度なマナーモード]がONになり、設定した項目の内容に合わせて動作します。[今すぐOFFにする]をタッチすると解除されます。

注意
・マナーモード設定中も、次の音は鳴ります。
①静止画撮影時のシャッター音
②静止画撮影時のフォーカスロック音
③動画撮影時の開始音/停止音
・伝言メモ設定が[マナーモード連動]に設定されている場合、マナーモードが設定されているときは伝言メモが有効になり、伝言メモの設定に従って動作します。 

 

イメージ

 

端末情報

機種名:AQUOS R5G SH-51A
Androido OS:10

 

操作手順

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です