【AQUOS R5G/OS10】PINコードを設定する




AQUOS R5G SH-51Aを利用しています。SIMカード(UIMカード)にロックをかける事はできますか?

PINコードとは?
・ドコモnanoUIMカードには、PINコードという暗証番号があります。この暗証番号は、契約時は[0000]に設定されていますが、利用者自身で番号を変更できます。PINコードは、第三者によるドコモnanoUIMカードの無断使用を防ぐため、ドコモnanoUIMカードを取り付ける、または端末の電源を入れるたびに使用者を認識するために入力する4~8桁の暗
証番号です。PINコードを入力することにより、発着信および端末操作が可能となります。

・別の端末で利用していたドコモnanoUIMカードを差し替えて使う場合は、以前に利用者が設定されたPINコードを利
用してください。設定を変更していない場合は[0000]となります。

・PINコードの入力を3回連続して間違えると、PINコードがロックされて使えなくなります。この場合は、「PINロック解除コード」でロックを解除してください。

管理人

電源を入れたときにPINコードを入力することで、不正使用から保護できます。

1.ホーム画面で「設定」→「セキュリティ」→「詳細設定」→「SIM カードロック設定」→「SIM カードをロック」

2.PINコードを入力→「OK」
※日本国内ではドコモnanoUIMカードを取り付けていない場合やPINコードロック中、PINロック解除コードの入力画面では緊急通報番号(110番、119番、118番)に発信できません。
※設定はドコモnanoUIMカードに保存されます。

 

イメージ

 

端末情報

機種名:AQUOS R5G SH-51A
Androido OS:10

 

操作手順

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です