【Xperia5/OS10】PINコードを変更する




Xperia5 SO-01Mを利用しています。PINコードを変更するにはどうすれば良いですか?
管理人
以下の操作手順を参考にしましょう。

PINコードとは

 ドコモnanoUIMカードには、「PINコード」という暗証番号があります。契約時は「0000」に設定されていますが、利用者自身で番号を変更できます。PINコードは、第三者によるドコモnanoUIMカードの無断使用を防ぐため、ドコモnanoUIMカードを端末に差し込むたびに、または本端末の電源を入れるたびに使用者を確認するために入力する4~8桁の暗証番号(コード)です。PINコードを入力することにより、発着信および端末操作が可能となります。

 新しく端末を購入されて、現在ご利用中のドコモnanoUIMカードを差し替えて使うときは、以前に利用者が設定したPINコードを利用して下さい。設定を変更していない場合は「0000」となります。PINコードの入力を3回連続して間違えると、PINコードがロックされて使えな
くなります。この場合は、「PINロック解除コード(PUKコード)」でロックを解除してください。

端末情報

機種名:Xperia5 SO-01M(NTT docomo)
Android OS:10 

イメージ

 

操作手順

 

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です